キハ285 甲種輸送

こんにちは。

昨日、JR北海道のキハ285試作編成の甲種輸送がありましたので撮影へ。

DSC_8429_convert_20140927203144.jpg

吹田タからはEF510-17の牽引でした。

このキハ285ですが、開発中止と試作編成の検測車への転用が公式発表されています。
http://www.jrhokkaido.co.jp/press/2014/140910-1.pdf

では。
スポンサーサイト

スマートベスト近畿車輛入場

こんにちは。

昨日、スマートベストの近畿車輛入場のための甲種輸送が運転されました。

吹田貨物までの牽引機はEF65-2050でした。

CSC_5095_convert_20140214161417.jpg

CSC_5091_convert_20140214161716.jpg

CSC_5090_convert_20140214161308.jpg


スマートベストについては夏以降に紀勢本線での営業運転が発表されています。
http://www.westjr.co.jp/press/article/2014/02/page_5153.html

ではまた。

スマートベスト 近畿車輛出場

こんにちは。

火曜日のことですが、スマートベストが近畿車輛から再出場したので撮影してきました。

DSC_4396_convert_20131204160407.jpg

吹田タから高松タまでの牽引はEF65-2037でした。

今回はJR四国管内で試験を行うようです。


では。

キハ30・37・38 譲渡甲種輸送

こんにちは。

9日から10日にかけてキハ30・37・38形6両の譲渡甲種輸送が運転されたので撮影してきました。

今回は、久留里線で活躍した後に新津で留置されていた車両を倉敷の水島臨海鉄道へ輸送するというもの。

関西地区を通過したのは深夜帯でしたが、吹田タで撮影しました。


吹田タに到着すると、そこにはDD51牽引のチキ工臨が。
DSC_3458_convert_20130711201133.jpg

そして目的の列車がEF65-2070と共に入線。
DSC_3463_convert_20130711201250.jpg

吹田まではEF81-715が牽引。
DSC_3470_convert_20130711201259.jpg

久留里線色が顔を現しました。これが最初で最後の撮影です…
DSC_3472_convert_20130711201336.jpg

すると、待機するEF65の脇に工8381レ(返空)が入線。
DSC_3475_convert_20130711201434.jpg

JR西とJR貨物のEF65が少し並びました。

牽引はEF65-1124。
DSC_3486_convert_20130711201427.jpg

このあと甲種輸送の発車を撮影しましたが、321系と被ってしまい…

後ろだけ。後ろ2両が国鉄色でした。
DSC_3496_convert_20130711211455.jpg


以上で撤収しました。

では。

E6系Z9編成 甲種輸送

こんにちは。

昨日はE6系の甲種輸送があるということで撮影してきました。


まずは兵庫駅へ。

たくさんの撮影者や親子連れを見かけました。
DSC_3280_convert_20130601160635.jpg

連結器は機関車と連結するために特別に交換されています。
DSC_3274_convert_20130601160557.jpg

川崎重工のマークとE6系ロゴ。
DSC_3283_convert_20130601160624.jpg

パンタグラフカバーの形状が美しいです
DSC_3285_convert_20130601160647.jpg

なんとなく都会の雰囲気を。
DSC_3286_convert_20130601160646.jpg


そして鷹取駅へ。

神戸タまでの牽引はDE10-1733。
DSC_3291_convert_20130601160904.jpg

駅名を入れて一枚。
DSC_3304_convert_20130601160917.jpg

DE10とE6系の連結部。
DSC_3305_convert_20130601160924.jpg

最後に一枚。
DSC_3307_convert_20130601160930.jpg


これにて撤収しました。

新幹線の甲種輸送は初撮影でした。

ではまた。

E657系K16編成 甲種輸送

こんにちは。

3日にE657系K16編成の甲種輸送がありましたので、撮影に行ってきました。


E657系では最後の甲種輸送のようです。
DSC_1051_convert_20121103183311.jpg


DSC_1063_convert_20121103183315.jpg


DSC_1064_convert_20121103183403.jpg


吹田貨物まではDE10-1743の牽引でした。

では。

E657系K15編成 甲種輸送

こんにちは。

土曜日に、E657系K15編成の近畿車輛からの甲種輸送がありましたので撮影してきました。

DSC_0872_convert_20121010190519.jpg


EF65-2092の牽引でした。

同業者は一名でした。

お疲れさまでした。

では

733系B107+B108甲種輸送

こんにちは。

昨日は日曜日に甲種輸送があるということで撮影へ。

阪急で三宮まで行き、鷹取で撮影しました。

DSC_0247_convert_20120422194429.jpg


DSC_0252_convert_20120422194600.jpg


DSC_0258_convert_20120422195209.jpg


22日から25日にかけて、B105+B106+B107+B108の4本が東室蘭まで輸送されます。

和田岬線は12連も同時に輸送することができないので、昨日と今日に6両ずつ分割され、神戸タで連結されるという行程でした。

生憎の雨でしたが、同業者はざっと数えて40名ほどでした。


ではまた!!

南海甲種輸送 (8006・8007編成)

こんにちは。

昨日の深夜に、南海電鉄8000系の甲種輸送が運転されたので撮影に行ってきました。

気温が0度まで下回る中、吹田信号所付近の地元ポイントへ。

条件が良くなかったので、写真の出来を求めずに記録メインでいきました。

吹田信号所24:06発の南海甲種 (架線柱の多さは気にしない…)
DSC_0106_convert_20120202002658.jpg


牽引はDD51-1191でした
DSC_0110_convert_20120202002751.jpg


8006・8007編成は、いままでと同様に無塗装状態で輸送されました。
DSC_0111_convert_20120202002818.jpg


城東貨物線の電化や川重甲種のDE10牽引化で、出番が格段に減ったDD51を久しぶりに撮影することができました。

吹田信号所からは貨物線を通って大阪環状線に入り、天王寺から関西本線、王寺から和歌山線、そして紀勢本線の和歌山市駅まで走るというルート。

和歌山市駅では南海電鉄とレールが一応繋がっています。


これで撤収しました。

では!!

E657系 甲種輸送

こんにちは。

昨日は、E657系の甲種輸送が徳庵の近畿車輛から運転されるということで撮影に行ってきました。

吹田信まではDE10-1743の牽引でした。

左が切れてしまいました…
DSC_0096_convert_20120114215547.jpg


傾いたが一応オッケーということで(冷汗
DSC_0101_convert_20120114215711.jpg


ではまた。
プロフィール

ほーや

Author:ほーや
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

最新記事
月別
リンク
参加中です!クリックお願いします
利用者数
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる