1011×8 正雀車庫へ搬入

こんにちは。

6/19-22にかけて1011×8が正雀車庫に搬入されました。

髦ェ諤・縲€1111邱ィ謌舌€€C_1111縲€謳ャ蜈・_convert_20170704203907

神宝方の先頭車はぞろ目のC#1111です。

では。
スポンサーサイト

2325×7 運用離脱

こんにちは。

2325×7が12/3の朝入庫をもって運用を離脱しました。

1301×8導入→3324編成7連化→2325×7廃車という構図の玉突きとなりました。

現在は車庫・工場内で分割留置されています。

6日時点で車番は切り取られていません。

髦ェ諤・縲€2368邱ィ謌舌€€貅匁€・豐ウ蜴溽伴縲€豁」髱「縲€・蜊∽ク雲convert_20141204220929

2325邱ィ謌舌€€逋ス蟷輔€€蜈・謠媽convert_20141204213709

DSC_8980_convert_20141204213244.jpg

フレームアウトしていますが、今回の玉突きに関わった3編成ということで。
髦ェ諤・縲€2325邱ィ謌撰シ・324邱ィ謌撰シ・302邱ィ謌舌€€讒句峙繝溘せ縲€・闌ィ譛ィ蟶・convert_20141204213215

現役の2300系は残り2本となりました。

ありがとう、2325編成。

正雀車庫の動き 10月下旬~

こんにちは。

1302×8のデビューに伴い、1301×8の玉突きにようやく動きがありました。

10/22に3324×8の編成組み替えが行われました。

C#3307-3807が編成から離脱。
CSC_8812_convert_20141022224832.jpg

C#3307と繋がっていたC#3404は連結器を対中間車用の永久連結器に交換。
DSC_8839_convert_20141022225132.jpg

DSC_8840_convert_20141022225050.jpg

DSC_8844_convert_20141022225111_20141026193602fb2.jpg

C#3404は現在、車庫内の35番線で床下の空気管の工事が行われています。

また、先日さらに別の動きが。

7ヶ月ほど休車となっているC#3951が工場裏へ移動。復帰に向け作業が行われています。
DSC_8757_convert_20141030233516.jpg

3324-3404-3307-3807-3357-3304-3804-3354

3307-3807離脱、3951組み込みで7連化されるようです。

以上です。

では。

堺筋線66603 スカート装着

こんにちは。

先日、66603のスカートのない姿をお伝えしましたが、今日スカートが装着されているのを確認しました。

DSC_8593_convert_20141005215544.jpg

DSC_8597_convert_20141005221824.jpg

DSC_8599_convert_20141005215658.jpg

では。

8315編成アルナ入場ほか正雀の現況

こんにちは。

今日、正雀界隈の様子を見てきました。

8315編成のM車4両がアルナに入場。
DSC_8533_convert_20141002212915.jpg

床下機器が外されていましたので機器の更新でしょうか。

C#8315はピット1番へ
DSC_8536_convert_20141002213134.jpg

堺筋線66603が姿を現しています。
CSC_8540_convert_20141002212754.jpg

正雀工場には7009編成が入場中。
DSC_8519_convert_20141002213349.jpg

更新された7305が検査出場。
DSC_8537_convert_20141002213050.jpg

※トリミング済みのため粗いです
CSC_8538_convert_20141002212617.jpg

1302編成が車庫で1300編成と並んでいました。
CSC_8539_convert_20141002212649.jpg

以上です。

では。

アルナ・正雀の現況 9/17

こんにちは。

昨日のアルナ車両・正雀界隈の様子をお伝えします。

堺筋線66603編成が更新入場中。
DSC_8345_convert_20140917153652.jpg

更新工事が終了したC#7305
DSC_8351_convert_20140917153739.jpg

6000×8が検査出場
DSC_8361_convert_20140917153813.jpg

先日故障した5106×8が分割留置されています
DSC_8366_convert_20140917153919.jpg

能勢1752×4が検査入場
DSC_8364_convert_20140917153858.jpg

長期離脱している7326×8の床下機器に黄色のカバーが。
DSC_8367_convert_20140917154007.jpg

以上です。

では。

1302×8 正雀へ搬入

こんにちは。

昨日より、1302×8が正雀に搬入されています。

DSC_8347_convert_20140917153622.jpg

では。

7305×8 更新工事を終え検査入場

こんにちは。

アルナ車両でリニューアル工事を受けていた7305×8が、工事を終え正雀工場に検査入場しています。

C#7865
DSC_1173[1]

では。

7003編成 6連化される

こんにちは。

16日水曜日に正雀へ回送されていた7003×8ですが、編成が組みかえられています。

C#7553, 7583が外され休車。
DSC_7737_convert_20140718234058.jpg

先頭車を向かい合わせに3両ずつ36番線に留置。
DSC_7739_convert_20140718234219.jpg

道路側にはC#7563が見えています。
DSC_7744_convert_20140718234541.jpg

7001編成と同様に6連化されています。今津線へ転属でしょうか...

ではまた。

2321×7, C#3894 廃車・搬出

こんにちは。

5/26から先週にかけて、2321×7とC#3894の廃車・搬出が行われました。

今までの廃車方法とは異なり、正雀工場で車体を2分割してからの搬出となりました。

29日に正雀を訪れた際にC#2316の搬出準備を見ることができました。
DSC_7148_convert_20140614220955.jpg

クーラーカバーを取り外し中。
DSC_7162_convert_20140614221028.jpg

パンタグラフも。
DSC_7179_convert_20140614221141.jpg

作業中にC#2371が運ばれてきました。
DSC_7164_convert_20140614221102.jpg


6/5にはC#2321が搬出されました。

日中の搬出。
DSC_7259_convert_20140614221353.jpg

分割され内側が丸見えです。
DSC_7261_convert_20140614221426.jpg

台車はトラックの荷台へ。
DSC_7265_convert_20140614221539.jpg

車輪ごと運ばれていきました。
DSC_7268_convert_20140614221536.jpg

同じ日にC#3894も搬出。
DSC_7263_convert_20140614221441.jpg

2006年1月よりずっと休車で結局復帰することはなく、3300系で初の廃車となりました。

では。
プロフィール

ほーや

Author:ほーや
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

最新記事
月別
リンク
参加中です!クリックお願いします
利用者数
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる