3000系廃車搬出の撮影

こんにちは。

7/23深夜から7/27にかけて、3000系で廃車となった8両の搬出作業が行われました。

今までは解体作業が工場敷地内で行われていたのですが、今回は他所での解体となったようです。


そのうち、昨夜から今朝にかけて行われたC#3016とC#3067の搬出を撮影してきました。

まず搬出されたのはC#3016
DSC_3566_convert_20130727231843.jpg

バックで公道へ。
DSC_3570_convert_20130727231926.jpg

そして正雀を発ちます。
DSC_3587_convert_20130727232004.jpg

約1時間後にC#3067が出発。
DSC_3599_convert_20130727232032.jpg

交差点では大きく曲がります。
DSC_3606_convert_20130727232024.jpg

DSC_3607_convert_20130727232334.jpg
(ガードのある歩道から撮影しています)

踏切を渡る変わった光景。
DSC_3611_convert_20130727232455.jpg

途中で休憩を挟みつつ…
DSC_3614_convert_20130727232545.jpg


DSC_3618_convert_20130727232535.jpg

DSC_3624_convert_20130727232516.jpg

解体場へ運ばれていきました。

吊革や一部の車内広告は残されたままでした。


以上です。

では。
スポンサーサイト

キハ30・37・38 譲渡甲種輸送

こんにちは。

9日から10日にかけてキハ30・37・38形6両の譲渡甲種輸送が運転されたので撮影してきました。

今回は、久留里線で活躍した後に新津で留置されていた車両を倉敷の水島臨海鉄道へ輸送するというもの。

関西地区を通過したのは深夜帯でしたが、吹田タで撮影しました。


吹田タに到着すると、そこにはDD51牽引のチキ工臨が。
DSC_3458_convert_20130711201133.jpg

そして目的の列車がEF65-2070と共に入線。
DSC_3463_convert_20130711201250.jpg

吹田まではEF81-715が牽引。
DSC_3470_convert_20130711201259.jpg

久留里線色が顔を現しました。これが最初で最後の撮影です…
DSC_3472_convert_20130711201336.jpg

すると、待機するEF65の脇に工8381レ(返空)が入線。
DSC_3475_convert_20130711201434.jpg

JR西とJR貨物のEF65が少し並びました。

牽引はEF65-1124。
DSC_3486_convert_20130711201427.jpg

このあと甲種輸送の発車を撮影しましたが、321系と被ってしまい…

後ろだけ。後ろ2両が国鉄色でした。
DSC_3496_convert_20130711211455.jpg


以上で撤収しました。

では。

7305編成 通勤特急代走

こんにちは。

今日は7305編成が所定9300系の運用を代走し、通勤特急にも充当されました。

CIMG9400_convert_20130710214229.jpg


ではまた。

正雀車庫の現況 7/7

こんにちは。

日曜日には正雀工場も見てきました。

新たに303編成が工事中。
DSC_0016_convert_20130707220807.jpg

7025編成と9000編成に変化は見受けられませんでした。

3080編成などの解体待ちの8両にも変化はなし。

アルナ車両から66602編成が出てきていますので解体はもう少し先でしょうか。

では。

アルナ車両の現況 堺筋線66602編成 7/7

こんにちは。

今日は正雀へ行ってきました。

リニューアル中の堺筋線66602編成が出てきています。
DSC_0006_convert_20130707221741.jpg

更新内容は見える限り66605編成と同じようです。

DSC_0009_convert_20130707220758.jpg


では。

「特急 西宮北口」

こんにちは。

昨日のことですが、車両故障の影響で神戸線のダイヤが乱れていました。

その影響で梅田~西北で折り返し運転となり、特急も西北折り返しとなっていました。


「特急西宮北口」という変わった運用についていたのは計3本。

リニューアルされた7010編成・祇園祭HM
CIMG9344_convert_20130703004020.jpg

7003編成
CIMG9338_convert_20130703003704.jpg


そして8008編成
CIMG9341_convert_20130703003849.jpg


まさか7010編成の運用復帰後の初撮影がこのようなものになるとは。

HMを付けていれば以外と違和感がないと感じます。


では。

崇禅寺駅 高架化工事の進捗状況 6/30

こんにちは。

日曜日に崇禅寺駅の高架化工事の進捗状況を見てきました。

淡路駅周辺高架化工事の一環として行われています。


明日7/2に東改札の開設・トイレの移設・階段の閉鎖が同時に行われます。
DSC_3468_convert_20130630200946.jpg

トイレは新改札脇へ移動。
DSC_3471_convert_20130630201235.jpg

DSC_3470_convert_20130630200953.jpg

地下改札へと繋がる階段は閉鎖。
DSC_3473_convert_20130630201013.jpg

新しい東改札口。左手がトイレ。
DSC_3477_convert_20130630201026.jpg

DSC_3478_convert_20130630201036.jpg

改札の外側。
DSC_3484_convert_20130630201113.jpg


これらは全て高架橋建設用地の確保のために行われます。

工事日程と想定図が掲出されています。
DSC_3489_convert_20130630201220.jpg

駅部は直上方式を採用し、駅以南では高架橋を本線の南側に建設するようです。

崇禅寺駅完成図。
DSC_3487_convert_20130630201125.jpg


以上です。

では。
プロフィール

豊矢鉄道

Author:豊矢鉄道
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

最新記事
月別
リンク
参加中です!クリックお願いします
利用者数
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる