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淡路~上新庄 上り線仮線切り替え工事 9/27

こんにちは。

淡路駅高架化工事の進捗に伴い、9/27の終電後に京都線淡路~上新庄の上り線が仮線に切り替えられました。


京都側の切り替え地点を南側から。左が上り仮線、レールが一部撤去されたのが旧上り線。
DSC_4009_convert_20130929194804.jpg

架線工事。
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淡路側の切り替え地点を北側から。右が仮線、レールが一部撤去されたのが旧上り線。
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淡路側の切り替え地点の南側から見る。
DSC_4025_convert_20130929194942.jpg

工事も最終点検へ。
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保線車はH372+D47+D46+D45+D48のみでした。
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切り替え工事は午前4時すぎに終了。

試運転列車は設定されず、確認のために5時15分頃に始発列車(2321×7R)が10Km/h以下の速度で通過していきました。

以上です。

ではまた。
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正雀工場の近況 9/11

こんにちは。

9/11の正雀工場・車庫の様子をお伝えします。


3082編成が入場中。C#3033が屋外に。
DSC_3989_convert_20130911134940.jpg

7018編成も入場中。C#7668が屋外に。
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9306編成が新たに工事中。
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1000編成が誘導障害試験を連日実施中。2301編成にとって数少ない出番。
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形式が1000系に戻ったため、世代は違えど数字が近いので変な感じがします。

休車の8315編成の床下機器をいじっていました。
DSC_3983_convert_20130911135024.jpg

C#8415。C#8815も同様。
DSC_3975_convert_20130911134618.jpg

C#8885。
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8315編成の動向がやや気になるところです。

ではまた。

宮城県での撮影(下)

こんにちは。

前回の続きです。


柳津から小牛田へ戻ります。

前谷地でDE10-3510牽引の貨物と交換。
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そして小牛田に到着。

EH500-23牽引の「トヨタロングパスエクスプレス」。
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EH500-81牽引の貨物。
DSC_3911_convert_20130906183137.jpg

比較的賑やかな小牛田駅を外から撮影。
DSC_3934_convert_20130906183230.jpg

そして沿線へ。

DE10-3512牽引の貨物。
DSC_3942_convert_20130906183435.jpg

キハ40の4両編成。
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EH500-17牽引の特大貨物。
DSC_3956_convert_20130906183643.jpg

変圧器を積んだ姿は初撮影。
DSC_3958_convert_20130906183628.jpg

701系を少し遊んで撮影。
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キハ40系の2両編成。
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DE11-1029牽引の瓦礫輸送貨物。
DSC_3970_convert_20130906183822.jpg

これにて撤収。

マンガッタンライナーは運用に就かず…
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そして帰阪しました。


では。

宮城県での撮影(上)

こんにちは。

先日、所用で宮城県へ行きその空き時間を利用して色々と撮影してきました。


まずは仙台駅で。

「風っこ」の団臨送り込み回送。
DSC_3777_convert_20130906182025.jpg

続いて陸前山王へ。

たまたまED75-758+チキ2両の工臨が停車していました。
DSC_3785_convert_20130906182615.jpg

EH500-37牽引の貨物。
DSC_3792_convert_20130906182628.jpg

続いて小牛田へ。

石巻線では有効長があまり長くないため、東北本線から来た貨物を2分割するので貨物列車の本数が多く設定されています。

DE10-1643牽引の貨物。
DSC_3798_convert_20130906182709.jpg

DE10-1128牽引の貨物。
DSC_3820_convert_20130906182802.jpg

EH500-1牽引の3050レ。
DSC_3830_convert_20130906182807.jpg

そして石巻線へ。

涌谷でDE10-1179牽引の貨物と交換。
DSC_3834_convert_20130906182857.jpg

前谷地で乗り換えて大船渡線で柳津へ。

これより先は不通となっており、草が生い茂っています。
DSC_3843_convert_20130906182945.jpg

不通区間はBRTが運行中。
DSC_3885_convert_20130906182953.jpg

BRTは今月上旬からは線路跡を流用した専用道へ切り替えられています。

柳津~陸前戸倉では公道を、陸前戸倉からは一部区間を除いて線路跡の専用道を走っています。

ラッシュ時は学生で満員で、需要があるようで安心しました。

しかし線路跡を使用しているため、線路を新しく敷くには別に用地を確保しなければいけなくなっています。


続きは次回で。

ではまた。
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ほーや

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