3064×8 正雀へ回送

こんにちは。

昨日、3064×8が正雀へ回送されました。

まずは豊中で。
DSC_7334_convert_20140627160151.jpg

そして十三へ。
CSC_7436_convert_20140627160247.jpg

2313×7と並びました。
DSC_7364_convert_20140627160328.jpg

そして正雀へ。

すぐに分割されました。
DSC_7372_convert_20140627160351.jpg

このまま廃車となれば、本線から3000系がすべて撤退して中間の2071系が消滅することになります。

ではまた。
スポンサーサイト

携帯電話電源OFF車両廃止へ

こんにちは。

7月15日より、携帯電話に関する指針変更により携帯電話電源OFF車両が廃止されることが発表されました。

他にも、優先座席の座席カラー変更やブラインドの変更など、たくさんの変更点があります。

詳細は公式ページへどうぞ。
http://www.hankyu.co.jp/company/news/pdf/20140625_2466.pdf

2321×7, C#3894 廃車・搬出

こんにちは。

5/26から先週にかけて、2321×7とC#3894の廃車・搬出が行われました。

今までの廃車方法とは異なり、正雀工場で車体を2分割してからの搬出となりました。

29日に正雀を訪れた際にC#2316の搬出準備を見ることができました。
DSC_7148_convert_20140614220955.jpg

クーラーカバーを取り外し中。
DSC_7162_convert_20140614221028.jpg

パンタグラフも。
DSC_7179_convert_20140614221141.jpg

作業中にC#2371が運ばれてきました。
DSC_7164_convert_20140614221102.jpg


6/5にはC#2321が搬出されました。

日中の搬出。
DSC_7259_convert_20140614221353.jpg

分割され内側が丸見えです。
DSC_7261_convert_20140614221426.jpg

台車はトラックの荷台へ。
DSC_7265_convert_20140614221539.jpg

車輪ごと運ばれていきました。
DSC_7268_convert_20140614221536.jpg

同じ日にC#3894も搬出。
DSC_7263_convert_20140614221441.jpg

2006年1月よりずっと休車で結局復帰することはなく、3300系で初の廃車となりました。

では。

サロンカーなにわ 団体列車 6/8

こんにちは。

8日にサロンカーなにわを使用した団体臨時列車が大阪~敦賀で運転されました。

牽引は全区間EF81-108でした。

DSC_7286_convert_20140609213347.jpg

以上です。

では。

6022×3 平井車庫へ

こんにちは。

普段は甲陽線などで運用についている6022×3ですが、28日に平井車庫へ回送され、30日に返却されました。

その返却回送を岡町で撮影しました。

DSC_7222_convert_20140602211159.jpg

DSC_7225_convert_20140602211225.jpg

めずらしい光景を見ることができました。

では。

能勢1551×4 出場試運転

こんにちは。

木曜日に能勢電鉄1551×4の出場試運転が実施されました。

DSC_7200_convert_20140602205337.jpg

なお、既に週末に平野車庫へ返却されています。

では。
プロフィール

ほーや

Author:ほーや
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

最新記事
月別
リンク
参加中です!クリックお願いします
利用者数
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる