加古川線乗車記
こんばんは。
今日で期末考査が全て終わり、ほとんどが返却されました。まずまずでした。
今日は、1/29に知り合いと行ってきた加古川線の乗車記を報告したいと思います。
この日に加古川線に行ってきた理由は、ただ単にまだ乗っていなかったから…。大都市近郊区間を利用しました。一筆書きで乗車しなければいけないため、阪急で塚口へ行き、JRに乗り換えて伊丹まで乗車し、伊丹から阪急で帰宅しました。
加古川へ向かう途中、さくら夙川で少し撮影をしました。
EF210-7が牽引する貨物
加古川駅で少し早めの昼食をとり、軽食を購入して乗り込みました。
途中の谷脇市駅で少し停車時間があったので撮影。
乗車した125系の10番。125系に乗車したのも小浜線以来2年ぶり??
隣のホームで発車待ちをしていた加古川行きの125系の9番。
途中では103系ともすれ違いました。それにしても派手…
粟生駅では北条鉄道と連絡。初めて見ました。
おもしろい駅名の「日本へそ公園」。緯度と経度がこの近くで交差するそうです。
乗ったのは数少ない加古川⇒谷川の直通列車だったため、2時間近くの乗車を経て谷川に到着。着くとすぐに特急北近畿が通過。いい感じのカーブでしたが後ろが切れてしまいました。そういやダイヤ改正で「北近畿」の名も消えますね…
こちらもダイヤ改正で消滅するので撮っておきました。
谷川からは223系5500番台のF08編成の篠山口行きに乗車。
篠山口から丹波路快速に乗り換えて伊丹で降車。伊丹線で数少ない看板列車も撮影できました。そして無事帰宅。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
土日には、城東貨物線、183系、223系の直通快速などを撮影してきました。また報告します。
今日で期末考査が全て終わり、ほとんどが返却されました。まずまずでした。
今日は、1/29に知り合いと行ってきた加古川線の乗車記を報告したいと思います。
この日に加古川線に行ってきた理由は、ただ単にまだ乗っていなかったから…。大都市近郊区間を利用しました。一筆書きで乗車しなければいけないため、阪急で塚口へ行き、JRに乗り換えて伊丹まで乗車し、伊丹から阪急で帰宅しました。
加古川へ向かう途中、さくら夙川で少し撮影をしました。
EF210-7が牽引する貨物
加古川駅で少し早めの昼食をとり、軽食を購入して乗り込みました。
途中の谷脇市駅で少し停車時間があったので撮影。
乗車した125系の10番。125系に乗車したのも小浜線以来2年ぶり??
隣のホームで発車待ちをしていた加古川行きの125系の9番。
途中では103系ともすれ違いました。それにしても派手…
粟生駅では北条鉄道と連絡。初めて見ました。
おもしろい駅名の「日本へそ公園」。緯度と経度がこの近くで交差するそうです。
乗ったのは数少ない加古川⇒谷川の直通列車だったため、2時間近くの乗車を経て谷川に到着。着くとすぐに特急北近畿が通過。いい感じのカーブでしたが後ろが切れてしまいました。そういやダイヤ改正で「北近畿」の名も消えますね…
こちらもダイヤ改正で消滅するので撮っておきました。
谷川からは223系5500番台のF08編成の篠山口行きに乗車。
篠山口から丹波路快速に乗り換えて伊丹で降車。伊丹線で数少ない看板列車も撮影できました。そして無事帰宅。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
土日には、城東貨物線、183系、223系の直通快速などを撮影してきました。また報告します。
スポンサーサイト