fc2ブログ

松本遠征 ~3日目~

4/29~5/1にいってきた松本遠征の最終日の報告をしたいと思います。

この日は、ただひたすらと乗り鉄をしながら帰宅しました。

出発前に松本で少し撮影。

前日に姨捨で見かけたあの列車を…
DSC_1737_convert_20110522105453.jpg


そうです。もちろん初撮影のリゾートビューふるさと。
DSC_1754_convert_20110522105546.jpg


115系のN29編成。
DSC_1773_convert_20110522105704.jpg


あまり無い「臨時しなの白馬行」。しかもあまり無い4連で。
DSC_1790_convert_20110522105725.jpg


スーパーあずさ。1号の折り返しの入線ですが、表示が切り替わっていません(汗
DSC_1806_convert_20110522105855.jpg

続行の普通に乗車。強風のため、この後の列車は止まっていました…

南松本でEF64を撮影。手前の塗装のEF64を撮るのはひさしぶり。この右側には、国鉄色?のEF64-1012もいました。
DSC_1823_convert_20110522105916.jpg

岡谷で飯田線に乗り換え。ここから6時間の乗車。(過去最長かな?)

予想以上の秘境っぷりでした。「魅惑の飯田線」という373系による臨時列車も途中で見かけました。
DSC_1875_convert_20110522110210.jpg


復活塗装の119系とも途中で交換しました。
DSC_1926_convert_20110522110237.jpg


さらに山の中を進みます。
DSC_1944_convert_20110522110553.jpg


途中で交換のため、やや長めの停車。構内踏切がある駅だったので、降りて撮影しました。右の廃線がいい感じ…
DSC_1950_convert_20110522110415.jpg


乗車中の119系E17編成を構内踏切から真っ正面で。こういう駅でしか撮れませんね(笑
DSC_1957_convert_20110522110430.jpg


豊橋方面からやってきたのはE16編成。
DSC_1966_convert_20110522110616.jpg


岡谷を12時半に出発し、豊橋に着いたのは18時半でした(汗

豊橋から313系(!)に乗車、米原から223系に乗り換えて帰宅しました。

日が暮れて撮影する気もあまり無かったため、写真はありません… (すみません

これにて松本遠征の報告は終了!

次回からは、最近の撮影記をちょこちょこ報告していきたいと思います。


では!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほーや

Author:ほーや
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

閲覧者数
最新記事
月別
カテゴリ
参加中です!クリックお願いします