名古屋旅行 8/7

こんにちは。

今回は、名古屋旅行の続きです。


ビジネスホテル「第2スターナゴヤ」で一泊し、始発から撮影開始~

朝から3095レはまさかのEF65-1127
DSC_3920_convert_20110812235158.jpg

1,2ホームへ移動し、炭酸カルシウム輸送を初撮影~
DSC_3930_convert_20110812235240.jpg


313系… と思ったらまさかのキハ25。今回名古屋に来た目的の一つでもありました
DSC_3936_convert_20110812235535.jpg


あおなみ線ホームからDD51牽引の試運転列車が通過~
DSC_3942_convert_20110812235603.jpg

これを撮影してホテルに一旦戻り、朝食を摂ってチェックアウトしてから部員と再び駅へ。

313系Y40編成が先頭の区間快速米原
DSC_3961_convert_20110812235827.jpg


中央線は211系K19編成の快速中津川
DSC_3967_convert_20110813000053.jpg

ここから待望の武豊線へ。

区間快速の武豊行きを待っていると、来たのはキハ25
DSC_3976_convert_20110813000144.jpg

途中の東浦で臨港鉄道を撮影するため、一旦下車。

KE65-5牽引のフライアッシュがゆっくり入線しました。
DSC_3988_convert_20110813000637.jpg


再びキハ25に乗車し、武豊に到着。駅前は思っていたより静かでした…
DSC_4005_convert_20110813000629.jpg

ここからEF64の重連を撮影するため名古屋へ~

広島更新色のEF64-1046が先頭で来ました!
DSC_4021_convert_20110813001102.jpg

お土産を購入し、帰る道中に貨物を撮影することに~
西へ向かう途中、枇杷島の手前の線路脇に消防隊員がいるのを発見… (これがまさかの展開に…

3460レを時間の都合上、枇杷島で撮影。EF200-12の牽引でした。
DSC_4045_convert_20110813001157.jpg

するとこの直後、名古屋~枇杷島間の沿線火災で列車が動かない、との事。あの消防隊員はこの事だったのか…

20分程して運転が再開し、清洲へ。
到着すると、遅れの関係か(?)貨物が退避線で停車していました。

今回初めて見たUH17A。
DSC_4061_convert_20110813001302.jpg


その横をEF210-14牽引の貨物が通過。
DSC_4063_convert_20110813001416.jpg

日曜日のせいかなかなか貨物が来ないため、旅客の撮影も兼ねて稲沢へ移動。

313系Y31編成が先頭の快速米原。
DSC_4072_convert_20110813001537.jpg


DD51-857が仕業に向けて検査庫へ
DSC_4086_convert_20110813001645.jpg


211系C2編成の普通岐阜。
DSC_4097_convert_20110813001921.jpg


311系G12編成の普通岐阜。
DSC_4102_convert_20110813001934.jpg


これを撮影して後続の普通に乗車し、尾張一宮と米原で乗り継いで大阪へ戻り、帰宅しました。

これで名古屋旅行の報告は終了です。


実は明日から松山へキャンプに行くので、次の更新は16日になってしまいます。

長い記事でしたが、閲覧ありがとうございました。

では!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほーや

Author:ほーや
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

最新記事
月別
リンク
参加中です!クリックお願いします
利用者数
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる