東北・函館遠征1日目+α

おひさしぶりです。
昨日朝に、日本海で帰ってきました。

それでは遠征を報告したいと思います。


早朝、乗る新快速に遅れてはいけないと思ったので、1時間早く起床して朝練に行ってきました。

撮影したのは、6170レ。EF66-30の牽引でした!出場後の撮影は初めて。

EF66-30 ?6170



無事に新快速に乗車できて、米原まではふつうに(?)行きました。

米原から乗車したのは、最近出場したばかりの313系1300番台!!
313系が一番好きな私にとって非常にうれしかったです。

313邉サ1300縲?B402

岐阜からは313系5000番台、名古屋から中津川までは211系でした。中津川からは313系の3000番台でした。

塩尻で長野行に乗り換えましたが、その時に初めて123系を撮影しました。

123-1.jpg

長野からは115系。スイッチバックを体験したことがなかったので、姨捨付近を通っていたときはドキドキしました~。
車窓も非常にきれいでした。

そして直江津で乗り換え、長岡へ到着したのですが、なんと人身事故が発生したため、乗る予定であった普通列車が運休となってしまいました…。
すると、JRが運賃だけで後続の特急いなほに乗せてくれました!!!

新津で乗り換え、無事に山形県の南端にある鼠ヶ関駅に到着しました。

ここで徹夜しました。

明日からは部活(鉄道研究会)の遠征で紀伊半島を一周してきますので、明後日まで更新できません…。

では。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほーや

Author:ほーや
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

最新記事
月別
リンク
参加中です!クリックお願いします
利用者数
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる