年明けの模型増備

こんにちは。

1/7~1/9の3日間に開催されていた「鉄道わくわくフリーマーケット」へ今年も行ってきました。


今年は例年より模型が充実していなかったように感じましたが、一応ほしかった車両を購入することができました。

Kato製の475系新北陸色タイプ
DSC_0087_convert_20120114214715.jpg


実車とはベンチレーターの有無などが異なります。後々撤去して「非タイプ化」しようと思っていますが。

また、動力台車のギアが欠けていて入場していましたが、ホビーセンターカトーでパーツを調達して一昨日無事に出場しました。

北陸勢を並べてみた
DSC_0091_convert_20120114214922.jpg


あとは雷鳥、能登、日本海と末期色化された編成も導入しようと思っています。

同時に、2年ほど前から手をつけていなかった、209keiさんからやってきた休車状態のキハ40も復活し、運用復帰しました。

また所持している編成を紹介しようと思います。

では!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。

475系導入おめでとうございます。
ベンチレーターの撤去だと、ニッパー、カッター、ヤスリ整形で撤去⇒プラ板で穴をふさぐ⇒ゼリーの瞬間接着剤でパテのかわりに盛る⇒瞬間接着剤を削り整形⇒溶きパテで微調整⇒更にサーフェサーで屋根と均等にできることを確認⇒ようやく屋根の塗装ってとこでしょう。


長くて面倒な作業ですががんばってください!!

Re: No title

千里鉄道さん、お久しぶりです。

そうですね~
40系列の計画と共に暇があればやりたいと思っています。
プロフィール

ほーや

Author:ほーや
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

最新記事
月別
リンク
参加中です!クリックお願いします
利用者数
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる