鉄研2010夏の旅行~紀伊半島一周~

学校の鉄研の遠征の報告をします。

今回は、紀伊半島を一周しました。

ルートは、大阪→草津→柘植→亀山→新宮→紀伊勝浦(一泊)→串本→和歌山→大阪です。

草津からは113系とキハ120を乗り継いで亀山に到着。

DSC_1603_convert_20100801172100.jpg

ここからはキハ11に乗り換えて津へ。なんと乗車した車両は…

DSC_1611_convert_20100801172149.jpg

ぞろ目でした

DSC_1609_convert_20100801172123.jpg

日本で一番短い駅名。

津からはキハ75の快速みえ。初乗車でした。これを松阪で下車し、駅弁を購入して少しの間、撮影をしました。

ここからはキハ11に乗り換え、車内では買っておいた松阪牛の「モー太郎弁当」を食べました!

途中で新宮行きのキハ47に乗り換え。

DSC_1657_convert_20100801172724.jpg

途中の27分停車で撮影しました。

そして新宮からは105系に乗車しました。この旅では初のロングシートでした(どんだけクロスシートに乗ってんだよ(汗))

そして泊まった宿がココ。

DSC_1689_convert_20100801173054.jpg

晩飯はまぐろ丼。ついこの前、青森で食べたのですが、少し味が違いました。



朝になって乗る予定だった電車に乗り遅れ、次の電車まで2時間あったので逆方向に1駅乗って砂浜へ行きました。

この時乗ったのが、単色に変わった105系。
DSC_1695_convert_20100801172930.jpg

DSC_1730_convert_20100801173024.jpg

するとその電車も乗り遅れてしまい、次の普通に。

DSC_1736_convert_20100801173129.jpg

遅れを取り戻すために、串本から紀伊田辺まで「オーシャンアロー」に乗車しました。

DSC_1737_convert_20100801173158.jpg

そこからは113系に乗り換えて、紀州路快速に乗車して帰宅しました。

ではまた

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

豊矢鉄道様

こんにちは、お久しぶりです。
民宿わかたけ、泊まりましたねぇ~
あの頃が懐かしいです。

また機会があるときに一緒に撮影しに行きましょう!
それでは。

Syu

No title

こんにちは。もうブログをやめた管理人です。

・・・まあもう管理人じゃないんですけど。(苦笑

鉄研旅行、僕も行きたかったです。
例の民宿、なつかしいです。あそこの従業員の人たちは親切でしたよね。
食事のときに「DOKARN」がいたこと以外は楽しかったです。あいつのせいで目茶苦茶に・・・。

夏休みも後半分!

Re: No title

3人でしたが楽しかったです~

あのメンバーは悲惨でした…
今回は食事が前回より美味しかったように感じます(笑

次回は一緒に行きましょう!

Re: No title

Syu様

もうあれから2年も経つんですよね…

何も変わってませんでしたよ~。

次こそはご一緒に撮影しましょう!
プロフィール

豊矢鉄道

Author:豊矢鉄道
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

最新記事
月別
リンク
参加中です!クリックお願いします
利用者数
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる