夜間作業 淡路周辺 5/31

こんにちは。

先週31日に、再び夜間作業を見てきました。

今回はバラスト運搬車の千里線入線を撮影しようと思い、まず淡路駅へ。


終電の時間帯は回送車が集結。
DSC_0006_convert_20130604215748.jpg

4号線を発車しているのは、千里線の淡路行き終電→正雀4号分散留置の回送車(3323編成)。
3号線に入線しているのは、京都線の梅田行き終電→正雀3号分散留置の回送車(5306編成)。
2号線に停車しているのは、分散留置編成(3315編成)。

なお、千里線で終電後にある北千里→正雀の回送車は、夜間作業時間確保のためか取り止めに。

そのため運用に変更が出ています。(2週間前も同様)

終電後の入庫回送と翌日の始発前の送り込み回送を取り止め、北千里分散留置→天下茶屋行き始発に変更。

淡路2号分散留置編成は千里線の北千里行き始発となりました。


話を戻します。

4号線から回送が出発した直後、正雀方からバラスト運搬車が入線。
DSC_0013_convert_20130604215851.jpg

3号線から回送が出発した直後、梅田方に待機していたバラスト運搬車が入線・通過。
DSC_0017_convert_20130604215908.jpg

それぞれ下新庄~吹田間の現場へ回送されました。


このまま少し淡路周辺の様子を撮影することに。

南側分岐部に作業車が2台登場。
DSC_0036_convert_20130604220046.jpg

電気工事を行っていました。
DSC_0037_convert_20130604220113.jpg

5号線でも電気工事を行っていました。
DSC_0035_convert_20130604220028.jpg

下新庄駅では重機を使用した作業が行われていました。
DSC_0041_convert_20130604220148.jpg

そして下新庄~吹田間の現場へ。

並んでいる運搬車。
DSC_0042_convert_20130604220137.jpg

作業内容は前回と同じでしたので、やや省略。

枕木を設置し、レールを敷設。
DSC_0052_convert_20130604220314.jpg

上から再びバラストを敷き、軌道を調整していました。
DSC_0058_convert_20130604220347.jpg


以上でこの現場での作業は終了。

この付近の高架化工事も始まるのでしょうか。

ではまた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほーや

Author:ほーや
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

最新記事
月別
リンク
参加中です!クリックお願いします
利用者数
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる