FC2ブログ

岡山遠征~2日目~

こんにちは。

岡山遠征2日目の報告をしま~す。


朝、日の出と同時に一度起き、その少しあとにもう一度起きて朝食を食べました。出発の準備を終え、向かった先は片上鉄道の廃線跡。


車で向かった先は、吉ヶ原駅をそのまま使用した鉄道公園。

道中で周匝(スサイ)駅跡を訪れました。
迚・ク企延驕薙??蟒・ァ・キ。+(3)_convert_20101121231511
2面2線の跡がなんとなくわかると思います。左側の盛土と右側の空き地がホーム跡だと思います。

廃線跡がところどころ舗装されており、それを北上していくと、川を越えていきました。残念ながら鉄橋の面影はあまり残っていませんでしたが、橋げた跡が数個残っていました。草に覆われた川岸の中に、砂利が楕円形の形になって残っていました。

その川の北へ行くと、美作飯岡(みまさかゆうか)駅跡がありました。
迚・ク企延驕薙??蟒・ァ・キ。_convert_20101121231531
右側にはレンガ造りのホームが残っており、白線や鉄道柵・待合室跡なども確認できました。左側には跡から作ったようなコンクリートのホームが残っています。

踏切跡もレールが残っていました。さらに北上すると、吉ヶ原(きちがはら)駅を利用した公園に到着。
迚・ク企延驕薙??蜷峨Ω蜴滄ァ・??髱呎・菫晏ュ倩サ願シ帷セ、_convert_20101121231318
客車や機関車、気動車が保存されていました。

市が主催のフェスティバルがあったようで、到着したころにはちょうど終了したところでした。

DD13-551
DD13-551縲?譌・遶?譌誉convert_20101121230520
日章旗が付けられていました。

後ろに連結されていた客車は車内が開放されていました。
迚・ク企延驕薙??繝帙ワ繝・002縲?霆雁・_convert_20101121231156
時間が止まっているかのようで感動しました。

最後に飛行機雲と駅舎、車両を一緒に撮影。
迚・ク企延驕薙??蜷峨Ω蜴滄ァ・→鬟幄。梧ゥ滄峇_convert_20101121231258

これで帰宅しました。


本日は祝日だったので、撮影へ行ってきました。次回また報告します。

阪急電鉄の淡路駅付近立体交差化工事がさらに進んでいました。画像はありませんが、神崎川であたらしく橋げたを設置するために、2隻の船が作業をしていました。片方はドリルのようなものを積んでおり、水面下を掘削していたのが分かりました。

高架化とは無関係ですが、来年の春ごろにダイヤ改正をするそうです。梅田⇔河原町間での快速特急(?)の復活などがあるようで…。茨木市・高槻市・長岡天神は通過するそうです。とにかく発表が楽しみです。ダイヤグラムをまた作り直さなければいけませんが…


では。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。

Re: No title

そうなんですか…
覚えておきます。

ちょうど夕日が出てて逆光だったので、それの影響があるかもしれません。

ご指摘ありがとうございます。
プロフィール

ほーや

Author:ほーや
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

閲覧者数
最新記事
月別
カテゴリ
参加中です!クリックお願いします