東海道本線撮影

こんばんは。

今朝、自宅を出た直後に地元の駅付近の踏切で人身事故が発生して学校に遅刻しかけました… こんな体験はお初。

とりあえず昨日行ってきた撮影の報告をします。

まず山崎駅まで行きました。逆光だったのが欠点でした… まともに撮れたもののみ紹介します。

221系B06編成先頭の普通。一眼レフを使い始めてから初の12連(のはず)です。
221邉サ縲?B06縲?12騾」縲?譎ョ騾喟convert_20101124193604

223系W38編成先頭の新快速。来年春のダイヤ改正で新快速は全て12連になるみたいで…
223邉サ縲?W38縲?譁ー蠢ォ騾滄㍽豢イ_convert_20101124193648

183系が来たので撮ってみると… まさかのBB69!!驚いてしまい撮れず、折り返しの送り込み回送を撮影するため島本駅の北側へ移動。島本駅には1時間強いました。

EF66-118牽引。
EF66-118縲?雋ィ迚ゥ迚ス蠑廟convert_20101124193926

そして来ました。BB編成の走行写真は初めて。以前、東淀川駅へ行ったときに見かけ、吹田工場の一般公開でも見ましたがまさか撮れるとは…
183邉サ縲?BB69縲?蛹苓ソ醍柄_convert_20101124193439

加古川駅付近で踏切の遮断棒が折れたため上りが遅延…。なんとなく高槻へ。列車に乗る時に試6784Mのスジで223系MA編成?の試運転が上って行きました。

EF510-1牽引の3092レ?
EF510-1縲?雋ィ迚ゥ迚ス蠑輔??蠕後m_convert_20101124194216

こんな標識を発見。U@TECH専用っぽいですね。
蛛懈ュ「菴咲スョ讓吶??U@TECH_convert_20101124194149

そして吹田へ。8866レはEF65-114。
EF65-114縲?8866繝ャ迚ス蠑廟convert_20101124193805

なんか来ました。EF200-3牽引でしたが… コキは1両(汗
EF200-3縲?雋ィ迚ゥ迚ス蠑輔??繧ウ繧ュ1荳。_convert_20101124193949

そして207系Z03編成。普通高槻
207邉サ縲?Z03縲?譎ョ騾夐ォ俶ァサ_convert_20101124193519

これを撮影して下車、帰宅しました。相変わらず貨物線横に道路を舗装する工事に伴う鉄橋工事が行われていました。

そういえば225系の営業運転開始まであと1週間。

287系も3+4の7両が近畿車輛を出場する準備ができてきたみたいです。

阪急では、神戸線用と思われる9002編成が動き始めました。各種試運転を実施すると思いますので、営業運転開始は2週間後くらいでしょうか…

では。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

豊矢鉄道

Author:豊矢鉄道
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

最新記事
月別
リンク
参加中です!クリックお願いします
利用者数
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる