サンライズ旅行~1日目

こんばんは。今日は寒かったです… 雪も結構降っていました。

今日から4回にわたって、12/26~12/29に友人と行ってきた旅行の報告をします。その名も「サンライズ旅行」。そのまんまです(汗


自宅を出発したのは朝の5:25。始発から2本目の列車に無事集合しました~。しかし次の駅で忘れ物をしたのに気づき、自分だけ一旦帰宅、後を追うことにしました…

なぜか平日だと思いこんでしまい、新快速があると思って出発を遅らせてしまい、いざ大阪駅に行くと「新快速」の表示がなかったので慌ててしまいました(汗 先発の快速に乗車して姫路へ。急いでいたのであまり写真がありませんが… 友人には「行程通りに行っておいて」と言ってあったので、岡山で追いつくために仕方なく新幹線に少しだけ乗車。岡山から予定の列車に乗車しても、友人の姿が見あたらず…

こんな感じで入れ違いになってしまったのが何回かあり、結局合流できたのが三原駅から。そこからは落ち着き、新山口まで到着しました~。列車を降りてみると、予想以上の大雪。

側線に留置されていたチキ・ホキを絡めて撮影。
DSC_5817_convert_20110111012004.jpg


一旦宿泊するホテルへ寄り、荷物を軽くしてから宇部線・小野田線を乗り潰しに。(写真は宇部新川駅にて)
DSC_5840_convert_20110111012037.jpg

新山口→(山陽本線)→宇部→(宇部線)→宇部新川→(小野田線)→雀田→(支線)→長門本山→(支線)→雀田→(小野田線)→小野田→(山陽本線)→新山口 というやや複雑なルート(これがベストだった)で乗り潰し~

盲腸線の終着駅、長門本山駅は非常に閑散と、閑散としすぎていました(汗 1面1線、ベンチ、トイレぐらいしかなく、駅前は道路・家・瀬戸内海でした。廃線跡も少し。
DSC_5879_convert_20110111012243.jpg


雀田駅へ戻りまして、小野田行きへ乗り換え。雀田駅のホームは三角形でユニークでした。
DSC_5899_convert_20110111012254.jpg


新山口へ戻り、山口線を撮影。このカラーリング、なんだか好きです…
DSC_5940_convert_20110111012458.jpg


行き先「宮野」と車番を一緒に。
DSC_5942_convert_20110111012525.jpg


本線の115系セキC-21(?)も撮影。
DSC_5960_convert_20110111012704.jpg


117系のセキC102も。
DSC_5998_convert_20110111012849.jpg


宇部線ホームに車両はありませんでしたが、側線に留置されていたのは末期色の105系!
DSC_5992_convert_20110111012841.jpg


DSC_5943_convert_20110111012635.jpg

駅名を撮影し、駅前で夕食を食べて「東横イン」で宿泊しました。2日目は、私だけ少し山口線に乗車し、山陰線を上りました。


では。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほーや

Author:ほーや
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

最新記事
月別
リンク
参加中です!クリックお願いします
利用者数
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる