FC2ブログ

サンライズ旅行~2日目~

こんにちは。少し間が空いてしまい、すみませんでした。

中間考査なるものがありまして…。まぁ良い点が取れたので良かったです!

3日目の報告をします。今回行ったメンバー3人のうち、山口線に乗車したことがないのが私だけだったので、予定が狂わないように6時頃から山口線に乗車しました。

乗車前に、側線で出発準備中の105系U04を。
DSC_6004_convert_20110116013837.jpg


新山口から乗車したのは、40系山口色+40系山口色の宮野行き。混色でした…。山口からはなぜか先発の列車に接続するということで(本当に謎)乗り換え。

雪が積もっている40系単行。完全にローカルになってしまいました(汗
DSC_6011_convert_20110116013919.jpg


新山口に帰ることを考慮して、宮野駅で下車。この駅で降りた理由は他にもありましたが、まぁいいです。
DSC_6034_convert_20110116014446.jpg

背景には、山口で降りて宮野で折り返し新山口行きとなっている47系が写っています。

雪はこんな感じ。結構「冬」って体感できる光景でした。
DSC_6030_convert_20110116014006.jpg


新山口に戻り、発車待ちをしていた編成を撮影。手前から、47系(-2012)山口色+48系朱色+47系山口色+47系山口色でした。
DSC_6041_convert_20110116014420.jpg


ホテルで合流し、朝食を一緒に取って出発。下関行きは117系でした。新下関で下車しましたが、2面2線という予想より小さかった駅に驚きました。脇には新幹線の研修センター?らしきものがあり、100系P2がフレッシュグリーンのままで留置されていました。あまり詳しくないのでわかりませんが、訓練用でしょうか…

そして「みすず潮彩」が入線。47系は7004と7003でした。1と2はマリンビューでしょうか…
DSC_6058_convert_20110116014553.jpg


平日ということで各停扱いでありながらも、幡生駅は2回通るということで1回目は通過。

下関では415系を初撮影。
DSC_6071_convert_20110116014608.jpg


注目の幡生はというと、181系廃車回送の第1陣の残りと、113系D-1とクモハ11117なるものがいました。

キロ180-13が解体準備中。
DSC_6102_convert_20110116014721.jpg


全体を撮影。181の先頭車が2両で連結されていました。どうやら本日、第2陣の中間車2両と連結して車両センターへ回送されたみたいです。イベント用に復活させるのでしょうか…
DSC_6124_convert_20110116014731.jpg


みすず潮彩号は、途中の景色が良いスポットで3回停車。「夫婦岩」と呼ばれる岩とレールを一緒に撮ってみました。
DSC_6167_convert_20110116014848.jpg


そして長門市駅に到着、益田行きに乗り換えるために途中下車。大半の方がここで降りられていました。どうやら仙崎まで行って帰ってこれたようですが… この色の120系は初撮影。
DSC_6177_convert_20110116014915.jpg


駅前の「コンビニ」という謎なお店で昼食を購入。混色の益田行きに乗車~ 47系(-1040)混色+47系(-102)山口色。
DSC_6184_convert_20110116015010.jpg


益田からは浜田行きに乗り換え。この色の120系も初撮影、初乗車。
DSC_6227_convert_20110116015102.jpg


浜田からは47系の米子行きに乗車。無事に出雲市へ到着し、記念撮影をしてから夕食・夜食を購入してホームへ。
DSC_6308_convert_20110116015132.jpg


今回はシングルを利用。意外に広くてゆったりとしていました。小さめの机とライト、コンセント1つがありました。予想以上に快適でした!!
DSC_6314_convert_20110116015230.jpg


車内を探検~!カーペットーカーはこんな感じでした。全体の乗車率は90%くらいでした。
DSC_6336_convert_20110116015305.jpg


岡山駅では、接続列車の遅延の影響て20分停車。その間に、夕食が足りなかったので改札を出ておにぎりを買いました…

ホーム反対側には113系K7と113系D23が並んでいました。
DSC_6369_convert_20110116015422.jpg


このあと、3人で話したりカードゲームなどをして時間をすごし、シャワールームも利用したらいつのまにか名古屋まで来ていました(汗


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

阪急千里線、神崎川の仮設橋の土台が反対岸に到達しました!早いですね… 堤防まであと5mほどです。


では。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほーや

Author:ほーや
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

閲覧者数
最新記事
月別
カテゴリ
参加中です!クリックお願いします