サンライズ旅行~4日目~

こんばんは~

サンライズ旅行4日目の報告をします。


ムーンライトながらに大垣駅まで乗車し、そこからは3人で少し乗り鉄をしました。とりあえず岐阜駅まで戻り、高山線で美濃大田へ。乗り換えて、まだ乗っていなかった美濃大田~多治見間を走破

乗車したのはキハ47-5002。
DSC_6761_convert_20110122202205.jpg


多治見からは313系8500番台でした!普通として走っていたなんて… B203編成でした。
DSC_6775_convert_20110122202324.jpg


ここからは私だけ貨物撮影のために清州へ。

EF210-108牽引の貨物。列番は分かりません…
DSC_6777_convert_20110122202520.jpg


EF66-121牽引の矢橋ホキ。私個人は「矢橋工業株式会社」と深い縁があります。
DSC_6787_convert_20110122202636.jpg


もう1本はEF210-102が代走してました~
DSC_6799_convert_20110122202739.jpg


以前来た時には走っていなかった313系のJ編成。やっぱり313系はかっこいいです
DSC_6816_convert_20110122203030.jpg


EF210-160牽引の貨物。
DSC_6824_convert_20110122203054.jpg


EF200-11牽引の貨物。
DSC_6832_convert_20110122203147.jpg


本数が少なくなってきたので稲沢駅へ。

EF64の重連が運用に向けて入れ換えをしてました。EF64-1019+EF64-1034DSC_6879_convert_20110122203234.jpg


再び清州へ。

DD51-1804牽引のタキ貨物。
DSC_6892_convert_20110122203346.jpg


DD51を撮影したあと、未走破区間である大垣~美濃赤坂を乗りつぶしに。分岐するために本線を横断。手前で一旦停止しました。
DSC_6928_convert_20110122203441.jpg


美濃赤坂駅舎はレトロでした。
DSC_6932_convert_20110122203503.jpg


次に行く時は改札外を散歩してみたいです。

*今回の旅行では、サンライズ出雲に乗車した区間以外は青春18きっぷを使用しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

阪急千里線の神崎川の橋梁が対岸に到達しました~!早かったです。


阪急電鉄では改札の改良工事を始めていますが、その第一弾として千里線の北千里駅がはやくもリニューアルされました。

工事中は改札機の数が半減し、定期券売り場が移動、サービスセンターも規模が縮小されて不便でした。

約2週間前から、工事防音用の壁で隠されていた部分がオープンし、真っ白な案内所が出現しました。梅田駅にある改札横の案内所のような感じですが、梅田駅と違って本当に真っ白です。

まだ電光案内板はありませんが、今までのイメージと違う、新時代の改札口のような感じです(言い過ぎかな?

そういや千里線の北千里駅って改札の機能においては時代の先を行っていますね。自動改札機は北千里駅が初めて導入したものです。


では。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほーや

Author:ほーや
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

最新記事
月別
リンク
参加中です!クリックお願いします
利用者数
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる