スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1010×8 正雀車庫に搬入

こんにちは。

2/13早朝から2/16にかけて、1010×8が正雀車庫に搬入されました。

DSC_0268_convert_20170216220334.jpg

1000系はこれで11本目です。

では。

1306×8 新製試運転

こんにちは。

1300系7本目となる1306×8が新製試運転を実施しました。

DSC_0040_convert_20170203204753.jpg

今回の導入により、3300系未更新車8連の最後の一本である3315×8の置き換えが予想されています。

では。

66606×8 出場試運転を実施

こんにちは。

1/30に堺筋線の66606が出場試運転を実施しました。

DSC_0025_convert_20170130234353.jpg

では。

初詣HM 2017年

こんにちは。

昨日をもって2017年の初詣HMの掲出が終了しました。

掲出期間は12/26/2016~1/7/2017でした。

今年の酉年のデザイン
髦ェ諤・縲€HM縲€蛻晁ゥ」縲€2017縲€驟雲convert_20170107203356

C#6006×8
髦ェ諤・縲€6006邱ィ謌舌€€蛻晁ゥ」HM2017縲€諤・陦梧「・伐縲€・蜊∽ク雲convert_20170107203249

新・七福神HMとの並び
髦ェ諤・縲€5012邱ィ謌舌€€荳・ヲ冗・曰M20177013邱ィ謌舌€€蛻晁ゥ」HM2017縲€・譴・伐_convert_20170107203613

宝塚線に貸し出されている9002に掲出されて話題になりました。

では。

謹賀新年2017

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

DSC_0333_convert_20161231214400.jpg

北海道旅行② 新十津川編

こんにちは。

前回の増毛編に続き、北海道旅行の第2編です。

滞在最終日の11/13は、まずスーパーカムイで滝川へ。

ここから北海道中央バスに乗り、向かった先は新十津川駅。

DSC_0421_convert_20161201232741.jpg

日本一、終列車の早い駅です。もはや初発=終列車
DSC_0423_convert_20161201232806.jpg

「札沼線」の名にあるように以前は石狩沼田へと繋がっていましたが、1972年からここが終点。
DSC_0444_convert_20161201232850.jpg

キハ40-401がやってきました。
DSC_0431_convert_20161201232822.jpg

「終列車」に乗り札幌へ。

昼食にスープカレーを食べ、新千歳から夕方の飛行機で帰宅しました。

これにて北海道旅行の報告は〆です。

では。

北海道旅行① 増毛編

こんにちは。

少し前のことになりますが、11/10~13にかけて北海道に行ってきました。

目的は今週末で廃止の留萌~増毛の乗車です。


11/10の飛行機で新千歳へ。

いきなりの出迎えが旭山動物園号代走のオホーツク。
DSC_0036_convert_20161201231954.jpg

その日のうちに旭川へ。

そして翌日11/11に増毛へ。しかし留萌手前で一眼レフにトラブルが発生し、撮影不可能に…

その夜、ホテルでカメラの修復に成功したため、翌11/12も増毛にリベンジしに行くことに。

11/12は土曜日であったため、旭川から直通の臨時快速が運転されていました。
DSC_0123_convert_20161201232121.jpg

あっという間に留萌。
DSC_0154_convert_20161201232150.jpg

元は小幌線との分岐駅で、跡地が北側(写真左手)に大きく広がっています。
DSC_0168_convert_20161201232221.jpg

さらに進みます。
DSC_0155_convert_20161201232631.jpg

増毛に到着。
DSC_0180_convert_20161201232251.jpg

DSC_0190_convert_20161201232328.jpg

昼食や酒蔵訪問など、4時間ほど滞在。

その後やってきたキハ54の普通列車。
DSC_0231_convert_20161201232355.jpg

駅舎
DSC_0238_convert_20161201232413.jpg

その後の臨時快速に乗り、留萌に戻ります。
DSC_0268_convert_20161201232432.jpg

留萌で交換する風景も最後
DSC_0288_convert_20161201232451.jpg

留萌で2時間くらい観光し、この普通列車で旭川に戻りました。
DSC_0314_convert_20161201232544.jpg

意外なことでしたが、増毛駅周辺は立派な町で栄えていました。

江差でも感じたように、増毛も決して過疎化したわけではなくて車社会に敗北したのだなと感じました。

増毛編は以上で〆です。

第二編に続きます。では。

1305×8 新製試運転

こんにちは。

10/24~27にかけて正雀車庫に搬入されたC#1305×8Rの新製試運転が11/29に開始しました。

DSC_0013_convert_20161201224313.jpg

今までの傾向から、早くて12/7頃のデビューが予想されます。

では。

木次線ラッセル試運転の撮影

こんにちは。

木次線にラッセル車の試運転を撮影しに行ってきました。

運転区間は、木次→備後落合→木次でした。

備後落合にて
DSC_0052_convert_20161120214358.jpg

出雲横田にて
DSC_0114_convert_20161120214450.jpg

亀嵩~出雲三成にて
DSC_0131_convert_20161120214555.jpg

動いているラッセル車の撮影は人生初でした。

では。

神戸市内高架延伸線開通80周年ヘッドマーク

こんにちは。

神戸市内高架延伸線開通80周年ヘッドマークの掲出が10/31をもって終了しました。

4/1から約7ヶ月という長期間の掲出でした。

掲出編成は5000×8、7007×8、8003×8、9000×8、1000×8の計5本でした。

梅田方ヘッドマーク
髦ェ諤・縲€HM縲€逾樊虻蟶ょ・鬮俶楔蟒カ莨ク邱夐幕騾・0蜻ィ蟷エ_convert_20161106231858

神戸三宮方ヘッドマーク
髦ェ諤・縲€HM縲€逾樊虻鬮俶楔80蜻ィ蟷エ縲€逾樊虻譁ケ_convert_20161106231851

5000×8
髦ェ諤・縲€5050邱ィ謌舌€€逾樊虻鬮俶楔80蜻ィ蟷エHM縲€迚ケ諤・譁ー髢句慍縲€・豺€蟾拈convert_20161106231813

8003×8
DSC_0269_convert_20161106231643.jpg

掲出期間が長かったためさまざまなヘッドマークとコラボしました。

さくら
髦ェ諤・縲€5050邱ィ謌舌€€逾樊虻鬮俶楔80蜻ィ蟷エHM・・110邱ィ謌舌€€縺輔¥繧羽M2016_convert_20161106231821


宝塚記念
髦ェ諤・縲€5010邱ィ謌舌€€螳晏。夊ィ伜ソオHM2016・・000邱ィ謌舌€€逾樊虻鬮俶楔80蜻ィ蟷エHM縲€・莉∝キ拈convert_20161106231751


さようなら3100系
髦ェ諤・縲€3150邱ィ謌舌€€縺輔h縺ェ繧・100邉サ莉墓ァ假シ・000邱ィ謌舌€€逾樊虻鬮俶楔80蜻ィ蟷エHM縲€・蝪壼哨_convert_20161106231739


スヌーピー
DSC_0335_convert_20161106231715.jpg

もみじ
髦ェ諤・縲€5057邱ィ謌舌€€繧ゅ∩縺路M2016・・107邱ィ謌舌€€逾樊虻鬮俶楔HM_convert_20161106231840

では。
プロフィール

ほーや

Author:ほーや
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

Twitter:@hoya_railway

最新記事
月別
リンク
参加中です!クリックお願いします
利用者数
カテゴリ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。